0108 カレーのブログでした

f:id:karagegadaisuki:20170108141111p:plain

 

地元に帰省したら驚くくらい星がキレイに見えた。

月と金星の距離が近くてトルコの国旗みたいだった。

やっぱりわたしは宇宙が好きだ。

答えに正解がないから思考に終わりが来ないし、

自分勝手に妄想を膨らませることが出来る。

とかいろいろ考えてブログ名を「生まれたての宇宙」に変更した。

 

■私の好きなカレー屋さん

自分ごとのネタがないので、

好きなカレー屋さんを紹介します。

 

1.般若-パンニャ-

f:id:karagegadaisuki:20170108142158p:plain

 

・おすすめPOINT

-鶏肉ホロホロ

-スパイスたっぷり二日酔いにおすすめ

-ターメリックライスと一緒にフライドオニオンが

炊き込まれているのでライスだけで、もう美味しい

-塩づけキャベツがめちゃくちゃ美味しい

-チャトニがココナッツ風味で美味しい

-美味しさ100%で出来てる

・詳細URL

cafe 般゜若

 

2.YOUNG

f:id:karagegadaisuki:20170108142157p:plain

・おすすめPOINT

-牛すじがとろとろ(牛すじカレーはレギュラーメニューじゃない)

-店内お洒落すぎ

-店員さんがやさしい

-自家製らっきょう、福神漬、一口おかずが嬉しい

-紹興酒につけられたうずらが美味しい

-スプーンが可愛い

・詳細URL

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13190846/

 

3.カレーの惑星

f:id:karagegadaisuki:20170108142154p:plain

 

・おすすめPOINT

-付け合せがおしゃれ(パイナップルが斬新)

-店内狭めなのでお一人様向き

-辛い、体に良さそうな辛さ

-ブラックペッパーの辛さが強い

-おしゃれ&おしゃれ

-おしゃれの二乗

-おしゃれな上に美味しい

・詳細URL

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13194397/

 

いかがでしたか。

お店所在地は3店舗共カレータウン下北沢です。

是非行ってみて下さい。

 

私事ですけどイラスト掲載用のinstgramを開設したので

この記事を読んでくださった方は必ずフォローして下さいね(嘘です)

からあげーぬ (@kara_age_chan) • Instagram photos and videos

 

年始早々胃腸の調子がすこぶる悪いです。

しばらくカレーなどの刺激物は避けることにします。

 

おわり