0912 宇宙の日

f:id:karagegadaisuki:20170912170036j:image

宇宙の日、ということで何か書こうと思いましたが書くことがありません。

 

365日毎日のように「〇〇の日」があるような気がします。

ツインテールの日、とか焼肉の日、とか。

 

興味本位で、

「一月一日は何の日?」

って調べたら、

鉄腕アトムの日」って出てきました。

由縁はわかりません。

 

今日は「宇宙の日」なので、

明日は「から揚げの日」にしましょう。 

めちゃくちゃ美味いから揚げを

食べなきゃいけない日です。

ビールと一緒に。

 

いつのまにやら、

「から揚げにはハイボール!」なるものが

定説となり世に記憶されていますが、

本当にそうなんだろうか。

 

心の奥では、

「から揚げにはビール!」って

思ってるのに言い出せないだけなんじゃないか。

 それか、

【秘密結社から揚げにはハイボール!】

なるものがあって、

思考停止中の私たちは知らぬ間に

洗脳されてしまったのではないだろうか。

 

もっと「から揚げにはハイボール」論に

疑いを持って生きていたい、私は。

 

そもそも、なぜから揚げって

あんなにも美味いのか。

元来美味い鶏肉を、美味しくなって当たり前の調味料でつけて、適度の粉を纏わせ、揚げる。

 

そりゃ美味い。

バカでもわかる。から揚げは美味い。

生まれてきた子供の産声が「から揚げは美味い」だったら将来有望。

 

考えるの放棄中なのですっからかんですみません。

誰に謝ってるのかもわかりませんが、

とりあえず明日はから揚げの日にしましょう。

 

おわり